資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 西鈴蘭台校 > 教室ニュース > 学年末テストに向けて、生徒も講師も全力投球!

西鈴蘭台校 教室ニュース

2018/02/21

学年末テストに向けて、生徒も講師も全力投球!

活動報告

 学年末テストに向けてより真剣に、より熱心に!


 学年末テストに向けて、西鈴蘭台校では土曜日と日曜日も活用して生徒の学校に提出するワークの事前チェックや、5科目の確認テストの実施、生徒の質問受けの場を設けました。ワークチェックは生徒一人ひとりに学校のワークを提出してもらい、先生目線で厳しくチェックするものです。不完全な部分があればやり直しをするように指導し、提出物としての不備が無いようにしています。確認テストは、各科目における基礎・標準レベルの理解度確認のため、中学校別に問題を作成し生徒に解いてもらうものです。


過去のテスト問題や予想問題に頼るのではなく、指定された範囲・単元を広く深く理解する。付け焼刃ではない こういった対策が長い目で見た時、生徒の総合力を上げていると自負しています。もちろんテスト対策での科目担当の職員は、テストの傾向を踏まえ分析したうえで日々の授業で生徒を牽引しています。また生徒の質問受けに関しては、写真の様に一人ひとり丁寧に対応しています。生徒、講師とも全力投球の西鈴蘭台校です。