資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 名谷本部校 > 教室ニュース > 新中1春合宿を実施しました

名谷本部校 教室ニュース

2018/03/27

新中1春合宿を実施しました

活動報告

 


 


3/26・27の2日間たつの市志んぐ荘にて、「新中学1年生春合宿」を実施しました。


この合宿は、いよいよ中学進学を目前に控えた新中学1年生の子どもたちを対象に、


中学生になる心構えを一泊二日の合宿で伝える、エディックの伝統行事です。


 


合宿では、3月初回オリエンテーションで提示した範囲から実施する”5教科の確認テスト”のほか、


脳のメカニズムに基づいた”記憶法”の実践や、個人の特性に適して効果的な勉強法を提案する"G-MI"の説明などを行い、


子どもたちにさまざまな研修を行いました。


(※G-MIは4月下旬ごろに新中1で実施する予定です)


 


名谷本部校を出発する前、少し浮ついているような様子だった子どもたちも


この合宿が終わるときには一挙一動が素早くなり、メリハリのついた行動ができるようになっていました。


これから始まる中学生活、不安なこともあるとは思いますが、


3年間先生たちと一緒に頑張っていきましょう!


 


【保護者の皆様へ】


子どもたちはこの2日間、本当によく頑張っていました。


特に2日目は早朝から勉強をしたため、かなり疲れて帰ってきていると思います。


恐らく帰ってすぐ眠ってしまうとは思いますが、起きた後合宿の感想等お聞きいただければと思います。


4月に名谷本部校で新中1の保護者の方を対象に、「春合宿報告会」を実施いたしますので、


ぜひそちらもご参加いただければ幸いです。


保護者の皆様におかれましては、お子様を合宿に参加させていただき本当にありがとうございました。