資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 北鈴蘭台校 > 教室ニュース > 【事前指導】私立直前、講師からの激励集会

北鈴蘭台校 教室ニュース

2018/02/07

【事前指導】私立直前、講師からの激励集会

活動報告

 2月10日(土)は私立高校入試日です。直前の激励集会では生徒達の緊張をほぐし、講師の想いを伝えました。


 オリックスや楽天が震災の時に優勝したことが分かりやすい例だと思いますが、人は人のために頑張るときに自分の力を最大限発揮できる。入試直前の今、合格したいという気持ちを強く持ち、日々勉強に取り組む中で、少しでいいから今まで支えてくれた家族や友人や先生たちに合格して喜んでほしいと思って頑張ってみてほしい。と伝えました。


 そして緊張や不安もあるだろうけれど、あと少しで高校生になるんだという気持ちを忘れないでほしい。ドキドキしたり、ソワソワしたりするかもしれないけれど、もっとワクワクして最後の1か月を過ごしてほしい。ということも伝えました。今からあと1か月の努力の先には楽しい高校生活が待っているんだから、その高校生活を思い描きながら頑張ることでモチベーションを高めて行ってほしい。ということも伝えました、


 高等部の創学ゼミが壮行会で使った映像を借りてきて、生徒たちに試験中の諸注意などをしながら緊張をほぐし、最後はダルマに目入れを行いました。


いよいよ入試シーズン本格化。エディックは合格へ向けて精神面のサポートをしっかりと行っていきます。


☆★☆ご入学のお問い合わせは下記まで☆★☆


新中3はクラスによっては締め切り間近です!お早めにお問い合わせください。


エディック北鈴蘭台校 TEL078-594-8159