資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 北鈴蘭台校 > 教室ニュース > 【生徒の声】「危機感」⇒「即行動」

北鈴蘭台校 教室ニュース

2018/01/18

【生徒の声】「危機感」⇒「即行動」

活動報告

 中学2年生で入学後、通知表合計33から43へ。そして今回の12月・1月の実力テストでは学年1位に。転機はエディックへの入学だそうです。もう1人は中1の最初の英語で50点を取ったところから、英検2級合格まで頑張った生徒です。生徒達のコメントから成績躍進のカギを探りました。


 成績向上に一番必要なのは本人の目的意識です。先生がどんなにわかりやすい授業をしたとしても、受ける側の姿勢で成果は異なります。ただし、その姿勢をいい方向へ動かすきっかけは周りが与え続けなければなりません。塾にあるのは先生の語り、クラスの仲間の存在、成績の掲示、模試やテストの結果、広報物、色々なしかけがあって、子供たちのやる気を引き出そうと試みています。何が心を打つのかも分からないし、いつ変わるのかも分からないから、根気よくやる気が出るための仕掛けを提供し続けるのです。


 ここに紹介した2人はそれぞれが先生の語りやテストの結果で「危機感」を感じたのでしょう。これからも子供達が頑張ろうと思うようなきっかけを作っていきたいと思っています。


☆★☆新年度生募集中☆★☆


新年度説明会 1月20日(土)・21日(日)・27日(土)・・・時間は教室までお問い合わせください。


入学選考試験 同日 10:30~12:10 / 14:00~15:40


お問い合わせは


エディック北鈴蘭台校 TEL594-8159