資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 北鈴蘭台校 > 教室ニュース > 小学部は作文発表会 中学部は入試結果報告会を実施(小5~中2)

北鈴蘭台校 教室ニュース

2017/05/20

小学部は作文発表会 中学部は入試結果報告会を実施(小5~中2)

活動報告

 5/18(木)・19(金)1学期の保護者会を実施しました。


 小学部は5月度を通じて作文に取り組ませていましたが、その中間発表として「作文発表会」を実施しました。5年生は「自分が大切にしているもの」6年生は「家族への感謝」というテーマで作文を書かせ発表しました。保護者の皆様は子供が書いたものを先生が手直ししたと思われていたようですが、実際は子供が書いた作文をそのまま読ませました。子供たちの作文力は保護者の予想を上回っていたようです。子供たちが少し緊張する様子はほほえましくもありました。今後は読書感想文の書き方も指導していき夏休みの宿題へとつなげていきます。


 中学部は入試結果を報告。特に高校別の合格最低ラインはエディックでしか伝えられない情報ですのでお役に立ったのではないでしょうか。また夏期講習についてもご説明をさせて頂き、クラス編成について・志望校への意識を高めるイベントについて・合宿についてなど、エディックの活動をしっかりとご説明をさせて頂きました。中学2年生は先輩にも来てもらって、勉強の仕方や意識の持ち方を語ってもらいました。


 


☆★☆夏期講習の募集まもなく開始☆★☆


日程・料金など、詳しくはホームページをご覧いただくか下記までお問い合わせください!


エディック北鈴蘭台校 TEL078-594-8159