資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 加古川本部校 > 教室ニュース > 中1ポ確前補習!

加古川本部校 教室ニュース

2018/04/14

中1ポ確前補習!

活動報告

◎中1ポ確前補習を実施しました


中学1年生にとって、4月は新生活のスタートです。中学入学による環境の変化はもちろん、それは勉強面でも例外ではありません。特に英語数学は、中学校で習う初めての科目です。最初のテストで失敗をすれば「私は数学が苦手だ」「英語は嫌い!」という気持ちを持ってしまいかねません。何事も第一印象が重要で、一度「無理」だと思ってしまうと、その後の勉強も進まず、点数も伸びず、ということになってしまいます。


各々目標とする点数は違うかもしれませんが、4月末にある『ポイント確認テスト』でしっかりと成果を出してほしい。ということで、普段は火曜、金曜に来てくれている中学1年生の希望者を対象に、他の曜日を使って補習授業を実施しています。テスト勉強で大切なことは「範囲の問題は全て解くこと」です。大人にとっては当たり前でも、中学1年生にとっては意識をしないと実行できない部分です。分からないところは職員が指導しながら、長時間しっかりと問題に向き合ってくれました。


テストは4/27(金)です。まだまだ時間はあります。ポイント確認テストの成功は、中間テストの成功にも必ずつながります。


中学生活のロケットスタートを目指し、頑張ろう!エディック加古川本部校生‼