資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 加古川本部校 > 教室ニュース > 小6進級テスト&小4・5ポイント確認テスト実施!

加古川本部校 教室ニュース

2018/02/02

小6進級テスト&小4・5ポイント確認テスト実施!

活動報告

◎小6進級テスト&小4・5ポイント確認テストを実施しました!


エディック加古川本部校では、1月29日~30日にかけて小学6年で進級テスト、小4・5年でポイント確認テストを実施しました!


小学6年は現在、中学校で良いスタートを切るために1月を小学校の総復習期間2月を中学校の先取り準備期間として、頑張ってくれています。


そして今回、1月最終日である30日(火)に進級テストを実施。小学校6年間の内容をしっかりと固めているかどうかの確認テストになっています。基準点を設定し合否を発表し、不合格になった場合はケアデーなどで職員がフォロー、再テスト合格を目指します。小学校6年生全員が合格するまで職員も妥協せず、最後までエディック加古川本部校一丸となって頑張っていきます!


小学4・5年は2017年度最後のポイント確認テストが29日(月)~30日(火)にかけて実施されました。エディックでは学期に1~2回、小学部も中学部も単元のまとめをポイント確認テストで確認します。合否も判定し、不合格になった場合はケアデーで追試を受けてもらい、理解できていないところについては職員がフォローをします。学び残しをつくらないことで、余裕を持って次の単元に取り組むことができます。


次は中学1・2年のポイント確認テストです!しっかりと準備しましょう!