資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 加古川本部校 > 教室ニュース > ポイント確認テスト直前ケアデー&中3入試直前テスト!

加古川本部校 教室ニュース

2018/01/29

ポイント確認テスト直前ケアデー&中3入試直前テスト!

活動報告

◎小学部・中3ともにテスト直前です‼


エディック加古川本部校では毎週土曜日16時~19時に「ケアデー」の時間を設けています。「ケアデー」では、体調不良などで授業を休んだときに休んだ日の内容を職員が指導したり、分からないことがあるときに職員に質問をしたり、毎回の授業の小テストで不合格になったときに追試を受けたりなど、予約は一切不要で自由に勉強をしに来る時間となっています。自習室は常に開放しているのですが、直接先生に質問をしやすく実際に授業をしてくれる場として、毎週たくさんのエディック生が頑張ってくれています。特に、来週がポイント確認テストというテストが小4~中2まであるということで、今週はいつも以上にたくさんのエディック生が頑張ってくれました!良い結果が出るといいですね!


 


土曜日の夜は、中学3年生のテストと授業を18時半~22時で行なっています。私立高校入試が2週間前に迫り、いよいよという緊張感が漂う中での5教科テストは、その日じゅうに結果がランキングとして貼り出され、志望校に応じた合格不合格も言い渡されるので、その瞬間は教室の雰囲気が変わります。ここから2週間は、私立高校の過去問を解き、生活リズムを整え、当日に向かってしっかりと準備しましょう!