資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 加古川本部校 > 教室ニュース > 漢検実施!

加古川本部校 教室ニュース

2018/02/01

漢検実施!

活動報告

◎第3回漢字検定を実施しました!


1/27(土)に第3回漢字検定を実施しました。小中学生問わず、たくさんの方が受験してくれました。トメハネまで慎重に何度も書き直す姿や、「ここまで出ているのに書けない!」と文字通り頭を抱えて考える姿など、一生懸命頑張る姿を見ることができました。また、小学校低学年でも検定直前まで学校の漢字ドリルや、エディックの漢字ステップを開いて勉強する姿も見ることができ、漢字検定に対する真剣さを始まる前から見ることができました。


公立高校入試の国語において、漢字や文法などのいわゆる「知識分野」は100点中30~40点と、意外と占める割合が多い現状です。その中でも漢字は毎年正答率が非常に高く、間違えるとその分大きく順位を下げてしまいますほとんどの受験生が正解する問題を正解し続けることが合格に直結する高校入試では、しっかりとした漢字の知識を身につけることが不可欠です。エディック加古川本部校では、小学部の授業で漢字テストを毎回実施し、徹底的に漢字を定着させ、中学部では漢検2級レベルの難しい漢字も取り扱います。中学生の段階で準2級を目標とし、更にはその先にある2級合格を目指し、ぜひ次回はチャレンジしてみてください!


今回頑張ったみなさんの合格を祈っていますよ!