資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 板宿校 > 教室ニュース > 低学年もがんばっています!

板宿校 教室ニュース

2017/05/12

低学年もがんばっています!

活動報告

今日はGW休講明けの小学校2年生の授業がありました。


低学年は週1回の授業ですが、映像等を利用した『玉井式国語的算数教室』により、思考力や表現力をどんどん鍛えていきます


実はこの『玉井式国語的算数教室』、かなり難易度は高いのですが、授業中の取り組み等を見ていると1年を通して学んだ成果がとても表れているようです


来週は2年生になって初めての「確認テスト」があります。


今からとても楽しみです!みんな、是非がんばりましょう。


 


 


**玉井満代先生による公開保護者会を開催!**


玉井式国語的算数教室の生みの親である玉井満代先生の公開保護者会が開催されます。


子どもたちが大人になったとき、世の中は今以上にIT化・グローバル化が進んでいることが予想されます。そんな時代の中で、自分の力で生きていくために必要な力とは何か、またそれを身につけるためにどんな教育が必要か。小学生のお子さまがいらっしゃる保護者の皆さまに、ぜひお聞きいただきたい内容です。(お申し込みについてはお問い合わせ下さい。)


場所:神戸市立垂水勤労市民センター(レバンテホール)


日時:6/24(土)14:00~16:00