資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 学園都市校 > 教室ニュース > Sounds fun! スピーキングユニット!

学園都市校 教室ニュース

2018/01/29

Sounds fun! スピーキングユニット!

活動報告

【一人一人の発音を確認】


Sounds Fun!は「聞く・話す」に重点を置いたエディック独自の小学英語です。


「話す」技能については、英会話ではなく、正確に聞き取るために英語の発音をすることに焦点をあてています。


ネイティブの発音を聞き取るには、できるだけ近い発音を身につけることがカギ。


そんなSounds Fun!の狙う力をお子様方がどれだけ身につけてくれているのか、その現状を確かめ新年度以降の指導に活かすべく、スピーキングユニットを行いました!


 


英検の面接のように、一人一人が職員と対峙。


いつもの楽しい英語から一転、緊張感のある時間となりました。


教室ではALTが巡回し発音を指導し、中には自分からラジカセでCDを聞き、再確認する子供たちも!


 


細かく項目の決まった評価を担当した職員は


「子供たちの発音が非常によくなっていることが確認でき、うれしく思いました」


「自然と、リンキングなどの音声変化ができているのはすごい。大人以上かもしれません」


また、ALTのKerryも


「Their pronunciation is becoming really nutural. Surprising it is!(発音がとても自然になってきています。驚きです)」


と一人一人がしっかりと読む様子を見て、驚いていました。


聞く力も、話す(発音する)力も、なかなか得点化できない「目に見えない力」です。


目に見えないからこそ大切な力。


お子様がたにそんな力をつけていただけるよう、さらに尽力します。


 


来年度もすでにSounds Fun!にも非常に多くの方のお申し込みをいただいております。


2/7(水)にはElementaryの体験講座もございますので、ぜひお問い合わせください。