資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 学園都市校 > 教室ニュース > 【2017WS】新年度説明会を実施

学園都市校 教室ニュース

2018/01/08

【2017WS】新年度説明会を実施

活動報告

【教育改革に向けての2018年】


2020年、明治以降の大教育改革が行われようとしています。


それに向けた変化は少しずつ、しかし着実に学校、そして子供たちに押し寄せています。


エディックでは数年前より対応を開始していますが、そのブラッシュアップ、さらには新たな取り組み、不易と流行について、新年度説明会を開催しました。


午前中に新中1、午後の新4~6年生の保護者の方がお忙しい中、たくさんお越しくださいました。


 


エディックが行う教育活動の目的と効果について詳しく説明すると共に、新たに導入する「My ET」等も紹介。


保護者の方々も真剣な表情で聞き入っておられました。


「こどものためになる話も聞けて良かった」


「子供がどのような授業を受けているかがよくわかり、安心した」


「高校受験、大学受験の変化の時に生きていく子どもの厳しさを知り、考えさせられました」


といったコメントも多くいただきました。


 


お忙しく予定が合わなかった、という保護者の方も多くいらっしゃると思います。


説明会の内容が気になる、という方はぜひご連絡ください。


 


今までとは違った教育の中で生きていくお子様方には、今までと違った大きな可能性があるということも確かでしょう。


その可能性を広げる力になるべく職員一同、がんばります。