資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 青山台校 > 教室ニュース > 【青ログ】新中1春合宿に行ってきました。

青山台校 教室ニュース

2018/03/28

【青ログ】新中1春合宿に行ってきました。

活動報告

3月27日(火)・28日(水)と近隣の校舎(舞子坂校、霞ヶ丘校、須磨海浜校、垂水本部校)と合同で新中学1年生春合宿に行ってきました。


この合宿では、小学生からスムーズに中学生になるためにテストに向けての準備の仕方や勉強法などを伝えました。


いつもとは違う場所、違うメンバーにもたくさんの刺激を受けながら、とてもいい緊張感をもって貴重な体験ができたのではないかと思います。


この春合宿がゴールではなく、スタートです。


今回学んだことをしっかりと活かし、中学生としていいスタートがきれるようにしましょう!


保護者の皆様へ


今回、春合宿に参加させていただき、本当にありがとうございました。


1泊2日という短い期間でしたが、子どもたちの表情、姿勢がどんどん良くなっていっている様子を見ることができ、中学生に向けてしっかりと成長した合宿だったように思います。


この合宿で終わりではなく、いよいよ始まる中学校生活で、いいスタートダッシュを決めて、より充実した3年間を送れるように、我々職員一同も精一杯サポートさせていただきます。今後ともよろしくお願い致します。


なお、今回の合宿でのご様子に関しては、4月末に春合宿報告会を実施する予定にしております。


ぜひ、ご参加ください。