資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 明石本部校 > 教室ニュース > 小4~小6 保護者会&暗唱発表会を実施しました!

明石本部校 教室ニュース

2017/10/21

小4~小6 保護者会&暗唱発表会を実施しました!

活動報告

10月19日(木)、20日(金)に小学部保護者会&暗唱発表会を実施いたしました。


暗唱発表会では、この日のために一所懸命に練習した古文を4年生はクラス発表、5・6年生は個人発表とクラス発表の形式で行いました。


参加していただいた保護者の方からは、


人前で話すことが得意ではないのに、最後まで言うことができてすごいと思いました。」


「忙しい日々の中で、自身で時間を作り、練習を頑張っている姿を見ていました。その努力が実っていたと思います。」


「詰まっても、一生懸命思い出しながらよく頑張ったと思います。」


「普段より堂々とハキハキしている姿に感動しました。


「途中、終了してしまうかと思いましたがあきらめず、最後まで発表する姿に胸が熱くなりました。発表が苦手な子なのでよく頑張ったと思います!」


「途中でつまってしまい、くやしいという気持ちが出ていることが私にはうれしいです。よく頑張ったと思います。」


「自宅では親の前では練習していなかったのですが、隠れて頑張っていたんだと思います。誉めてあげたいです。」


と、たくさんの感想いただきました!


 


今後も教科の学習のみならず、子どもたちのさまざまな成長をサポートする活動を続けてまいります!